2015年10月20日火曜日

自己紹介リレー②

今年の夏から参加してます、福島高校2年の本田桃子です。よろしくお願いします!

さて、私がこのあいでみに参加しようと思ったきっかけ…ですが、部活の先輩があいでみに参加していたからでした。1年生の時に先輩がLINEで宣伝をしていて、興味はあったけどその時は勇気が出せずに参加できませんでした。でも、やっぱり高校生のうちに何かしたい!中国に行ってみたい!という感情は心にずっと残ったままでした。だから、来年こそは参加しようと思い、先輩に話を通して頂き、今回の参加に至るわけです…(´-ω-`)

私は今とても中国に行くことが楽しみです。この間も友達に「私12月にあいでみっていう活動で中国に行くんだ!」と話したのですが、友達の反応は「え…中国?」みたいな微妙な反応と、中国に対する悪いイメージを話されました。きっと友達は軽い気持ちで言ったのだろうけど、私にはそれがとても悲しかったし、実際私にも少なかれ中国に対する偏見はあります。
だからこそ、今回中国に行って、中国の良さというのを沢山発見出来たら良いなと思っています。そして、友達にも自分が体験したことを話すことで、自分だけでなく周囲の人達の見方も、変えていきたいと思います。

まだまだ慣れない点もあるし、部活も勉強も忙しいし、色々大変なことはあると思いますが、自分に出来ることを見つけて主体的に活動したいと思います。
あと中国の高校生ともっと仲良くなれるように頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿