2015年10月23日金曜日

自己紹介リレー ③

【自己紹介リレー⑨平井陽菜】
こんばんは!
福島高校1年のはるはること平井陽菜です!チアリーダー部に所属していて、裕希さんの後輩です!
私があいでみに入ろうと思ったのは、私が中学生の時からずっと尊敬してきた先輩が、あいでみ3期生として活動していたからです。自分と同じ高校生が、世界へと視野を広げ、日本と中国のために何かしようと活動している。そんな姿に感動した私は、1年前から何か機会があればあいでみに入りたいと思っていました。
...
私が、日本と中国のために何かしたいと思った原点となったのが、中学2年生の夏に参加した「SEND to 2050 全国生徒会サミット」です。「日本や世界にリーダーはいますか?」という問いかけで始まったこのサミットで、これからの日本を、世界を担っていくのは今の私達なのであると知り、今できることを少しでもやっていきたいと強く思いました。
中国と日本の間には、歴史的にも複雑な関係があります。しかし、私は、中国を悪者にはしたくありません。
日本のメディアは、中国が悪いように報じてしまいがちです。
本当に事実はそうなのか、中国の人に話を聞いたのか、記者が実際に体験したのか…私は疑問に思います。
だからこそ私は、あいでみの先輩方の言う、「日本と何も変わらない中国」を実際に見たいと思っています!
中国のいいところをたくさん見つけて、多くの人に発信していきたいです!
そして、少しでも日本と中国の力になれたら嬉しいです(*^^*)
何もかも初心者で、分からないこともたくさんありますが、支えてくださる皆さんに感謝しながら楽しく活動していきたいです!
よろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿