2015年10月23日金曜日

自己紹介リレー ④

 今年の秋から参戦しました。七島淳平です(ななしまではなくしちしまです。念のため。)

 私がこの活動に参加するきっかけは、釈kじゃなくて翔佳先輩でした。唐突に誘われました(本当に脈絡なく誘われた)

 誘われる前から自分は海外に興味がありまして、そこに実際に中国に行き、その上中国の高校生と触れ合える機会が舞い込んできたので、参加しない手はないと思い、今に至ります。

 周りの友達からも、それこそ親からすら中国の話題となるといい話しは聞きません。テレビでたまにやってる機動戦士っぽい何かとか、猫型ロボットっぽい何かとかを映した中国のパクリ特集やら、一昔前にあった騒動の件とか。

 でも。でもですよ。テレビで見てる中国は本当の中国なんでしょうか。メディアから与えられた偏見に満ち溢れた情報に踊らされているだけではないのでしょうか。

 実際に自分の目で確かめてもいないのにグチグチ言うのはあまり自分の性分に合わないのです。もしかしたら本当に中国はテレビで見たとおりの国なのかもしれないし、全然違う国なのかもしれない。それを、自分自身の目で確かめ、肌で感じたいと思います。よろしくお願いします。


 あと、私は絶望的に頭が悪いのでなにかとご迷惑をおかけするかもしれませんが、見放さずに生ぬるい目で見守っていただけるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿