2013年12月13日金曜日

自己紹介 西村亮哉


こんにちは!

福島県立安積高校1年、西村亮哉と申します!
まずは、自己紹介が大変遅れたこと、お詫び申し上げますm(_ _)m

さて、僕が住んでいるの福島県郡山市、福島県のど真ん中です!
郡山市知ってますか?鯉の養殖が盛んで、小中学校の給食で鯉に煮つけが出る街です(笑)

この企画に参加した理由は一言でいうなら、「日本人の中国への目を変えるため」です。
なんだか、日本人って結構中国に悪いイメージを持ってますよね?隣の国なのにこんなに仲が悪くてはいけない、だからまずは自分が生の中国を感じて、正しい知識を持って、中国を好きになって、日本に帰ってきてから中国のいいところをたくさんの友達に伝えて、そして一人でも多くの人に中国を好きになってもらう!それが僕の今回の目標です!
 
  
 

 僕のおじさんは上海の方と結婚してまして、僕は以前から中国人の方と話す機会がありました。もう本当にいい人でいい人で、、、っということで、日本人の中国へのイメージを変えたいと思ったわけです(笑)

今回のこの企画を通して、さまざまな経験をし、新たな自分の可能性も発見して日本に帰って来たいと思ってます。

まだ未熟な僕ですがどうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿